特別養護老人ホーム ふるさとの杜 かみのもと

採用情報Recruit

勤務をご検討いただける方々へ

採用情報

人を好きであれ
人に褒められる喜びを知れ
人を信頼できる豊かな心を持て
 そして 互いを尊敬し合い
 日々努力できる向上心を持つ人々であれ

理事長 古本 洋

 

一緒に働く仲間になって頂けませんか?

私たちは日々の仕事を通じて、介護の3Kとは「感謝・感動・希望」だと感じる場面がたくさんあります。

3K

どのような仕事にも言えると思いますが、毎日仕事をする上でいつも円滑に業務が進むわけではありません。
そのような場面でも「お互いをリスペクトすること」ができる方。
また、「何となく気が乗らない」という日もありますよね。
そのような場面でも「笑顔」を出せる方。
最初に応募条件を提示させて頂くとしたら、先ずこれらを条件とさせて頂きます。

施設運営は課題を一つ一つ解決していく連続です。解決を目指す上で意見がぶつかり合ったとしても、課題が解決できたらみんなで笑いあえる・・・そんな職場にしたいのです。

そのために必要な環境整備の努力は惜しみません。
65歳以上の方、未経験の方、無資格の方であっても「一生懸命さ あきらめない気持ち 向上心」をお持ちの方であれば歓迎致します。
常勤職員・非常勤職員ともに、面接前の説明会についてのご要望にもお応えしております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 


 

● 常勤職員をご希望の方へ

常勤職員の募集職種・待遇など

介護職員募集

上記の「勤務時間」「休日」「待遇」はあくまでファーストステップです。
まだまだ検証・改善の余地はあるのではないでしょうか。
実際に「遅番」については、現場の声を参考に二度変更しています。貴方の知恵も貸して頂けませんか?
介護の仕事は、「人」が第一です。「人」がいなければ何も始まりません。「職員の皆さんが少しでも働きやすい環境にするためには・・・」この命題を今後もいつも自問していきます。

職員募集TEL0493-22-1155

介護職員募集

 

 


 

● 非常勤職員をご希望の方へ

非常勤職員の募集職種・待遇など

私たちは、非常勤職員の方々の募集にあたり、以下のように考えております。応募される前にご一読ください。

  1. 勤務中は「常勤職員」も「非常勤職員」も変わりはありません。同じ一心会の職員です。
    様々な理由(ご家族の介護、お子様が小さいetc)で短時間勤務を選択された方が非常勤職員だと思います。
    したがって、勤務中における勤務内容は常勤職員と変わりはありません。
    ご入居者様やご家族様にとって、目の前のスタッフが「常勤」なのか「非常勤」なのかは関係ないのです。
    非常勤職員なら、「休みが取りやすい」「シフトの融通が利きやすい」「介護記録のPC入力はしなくてよい」「常勤の職員が決めたことに従っていればよい」「会議や委員会、研修や勉強会には出席しなくてよい」・・・とは、全く考えておりません。 常勤or非常勤にかかわらず、ご入居された方が穏やかな毎日を過ごせるような、質の高いケアを目指しませんか?
    困ったときには、常勤職員も非常勤職員も、経験者も未経験者も、男性も女性も、どの職種も、どの年齢層も、みんなが「お互い様!」と言える職場(チーム)を創りましょう。

  2. 法的要件に該当すれば、各種保険(社保・雇保)に加入して頂きます。

  3. 採用者決定に際し、「年齢」、「経験の有無」を大きな判断材料とはしておりません。
    私どもの想いをご理解頂き、ご入居者にとって「良い居住空間」、職員にとって「良い職場」を築き上げる仲間になって頂ける方であれば、年齢や経験は重要視する要素ではないと考えております。そんな仲間のご応募を心よりお待ちしております。

職員募集TEL0493-22-1155

 

介護職員募集介護職員募集